美顔器のようなシャワーヘッド「ミラブル」の魅力とは?|洗浄力と保湿力で美肌に

「PR」

シャワーを浴びるだけで美肌になれると話題の「ミラブル」は、美顔器のようなシャワーヘッドです。

ミラブルは、細かい気泡を含んだ水流で肌を洗浄し、保湿することで、頭皮や髪、肌のケアに効果的です。

今回は、ミラブルの魅力や特徴、メリットやデメリットについてご紹介します。

 

ミラブルとは?

ミラブルは、株式会社サイエンスが開発したシャワーヘッドです。

ミラブルは、「ウルトラファインバブル」と呼ばれる直径1μm以下の極小の気泡を発生させることができます。

ウルトラファインバブルは、毛穴よりも小さいため、肌表面だけでなく毛穴の汚れも浮かせて洗い流すことができます。

また、ウルトラファインバブルは水中に長く留まる性質があり、水分が肌に浸透しやすくなります。 これにより、ミラブルは洗浄力と保湿力の両方を兼ね備えたシャワーヘッドとなっています。

 

ミラブルの魅力

ミラブルの魅力は、以下の3点にまとめられます。

洗浄力:ウルトラファインバブルが毛穴の汚れを落とし、頭皮や髪、肌を清潔に保ちます。

髪や肌へのダメージを軽減することも期待できます。

 

●保湿力:ウルトラファインバブルが水分を肌に届け、潤いをキープします。 乾燥や湯冷めを防ぎ、肌のバリア機能を高めます。

 

●節水効果:ウルトラファインバブルが水圧を高めることで、少ない水量でも満足感のあるシャワーを提供します。

水道代や環境負荷を抑えることができます。

 

ミラブルのメリット

ミラブルを使うメリットは以下の通りです。

●美容効果:ウルトラファインバブルが頭皮や髪、肌のケアに効果的です。

毛穴の汚れや皮脂を落とし、ニキビやニオイを予防します。

髪や肌の潤いを保ち、ツヤやハリを与えます。

シャワーを浴びるだけで美容院やエステに行ったような効果が期待できます。

 

●節水効果:ウルトラファインバブルが水圧を高めることで、少ない水量でも満足感のあるシャワーを提供します。

水道代や環境負荷を抑えることができます。

ミラブルzeroには一時停止ボタンも付いており、より節水に貢献します。

 

●使いやすさ:ミラブルは簡単に取り付けられ、手軽に使えます。

水流の切り替えもボタン操作でできます。

ミラブルzeroには角度調節機能も付いており、自分の好みに合わせてシャワーを浴びられます。

 

ミラブルのデメリット

ミラブルを使うデメリットは以下の通りです。

価格:ミラブルは一般的なシャワーヘッドと比べると高価です。 ミラブルplusは44,990円(税込)です。

初期費用がかかることを考慮する必要があります。

 

重さ:ミラブルは一般的なシャワーヘッドと比べると重いです。

ミラブルplusは約160gです。

手に持って使うことが多い場合は、手や腕への負担を感じることがあります。

 

お手入れ:ミラブルはウルトラファインバブルを発生させるために特殊な機構を持っています。

そのため、定期的に分解してお手入れすることが必要です。

お手入れ方法は取扱説明書に記載されていますが、面倒に感じる方もいるかもしれません。

 

まとめ

美顔器のようなシャワーヘッド「ミラブル」は、ウルトラファインバブルが頭皮や髪、肌のケアに効果的な製品です。

洗浄力と保湿力の両方を兼ね備えており、節水効果も期待できます。

ただし、価格や重さ、お手入れなどのデメリットもあります。

自分のニーズや予算に合わせて、適切な製品を選んでみてください。

 

 

ミラブル限定カラー取扱正規店