ドコモ光のキャッシュバック比較:GMOとくとくBBが最高にお得!

「PR」

GMOとくとくBBとは?

GMOインターネット株式会社は、インターネットサービスを提供する日本の企業です。

GMOインターネット株式会社の一部門であるGMOとくとくBBは、ドコモ光を利用したインターネット回線サービスを提供しています。

GMOとくとくBBは、ドコモ光の申し込みから工事までをサポートし、さらに最大10万円のキャッシュバックを受けることができるお得なプランを用意しています。

 

GMOとくとくBBのドコモ光の魅力

GMOとくとくBBのドコモ光は、以下のような魅力があります。

 

●最大10万円のキャッシュバック

GMOとくとくBBでは、ドコモ光を申し込む際に、最大10万円のキャッシュバックを受けることができます。

キャッシュバック額は、プランや契約期間によって異なりますが、どれも他社よりも高額です。

例えば、マンションタイプで3年契約を選ぶ場合、GMOとくとくBBでは10万円のキャッシュバックがもらえますが、他社では5万円以下です。


●月額料金が安い

GMOとくとくBBでは、ドコモ光の月額料金が安いです。

マンションタイプでは月額4,400円(税抜)、戸建てタイプでは月額5,500円(税抜)です。

これは、他社よりも約1,000円~2,000円安いです。

さらに、ドコモスマートフォンタブレットなどを持っている場合は、dポイントやdカードなどで割引が適用されます。


●高速・安定・快適なインターネット回線

GMOとくとくBBでは、ドコモ光を利用した高速・安定・快適なインターネット回線を提供しています。

ドコモ光は、NTT東日本・西日本が提供する光ファイバー回線であり、最大1Gbpsの高速通信が可能です。

また、回線品質も優れており、混雑や障害に強いです。

インターネットを快適に楽しみたい方には最適です。

 

 GMOとくとくBBのドコモ光のメリット

GMOとくとくBBのドコモ光には、以下のようなメリットがあります。

 

●申し込みから工事までスムーズ

GMOとくとくBBでは、ドコモ光の申し込みから工事までスムーズに行えます。

申し込みは、インターネットや電話で簡単にできます。

工事は、専門のスタッフが無料で行ってくれます。

工事日や時間帯も、自分の都合に合わせて選べます。


●サポートが充実

GMOとくとくBBでは、ドコモ光のサポートが充実しています。

トラブルや不明点がある場合は、電話やメールで24時間365日対応してくれます。

また、ドコモ光の設定や操作方法などを分かりやすく解説したマニュアルや動画も用意されています。


●オプションサービスが豊富

GMOとくとくBBでは、ドコモ光のオプションサービスが豊富です。

例えば、セキュリティ対策やバックアップなどを提供するGMOクラウドサービスや、テレビやビデオなどを楽しめるドコモ光テレビオプションなどがあります。

これらのサービスを利用することで、ドコモ光の魅力をさらに高めることができます。

 

GMOとくとくBBのドコモ光のデメリット

GMOとくとくBBのドコモ光には、以下のようなデメリットがあります。

 

●解約違約金が発生する可能性がある

GMOとくとくBBでは、ドコモ光を申し込む際に、契約期間を選ぶ必要があります。

契約期間は、1年・2年・3年から選べますが、キャッシュバック額は契約期間が長いほど高くなります。

しかし、契約期間中に解約する場合は、解約違約金が発生します。

解約違約金は、契約期間の残り月数×1,000円(税抜)です。

例えば、3年契約で1年後に解約する場合は、24,000円(税抜)の解約違約金がかかります。


キャッシュバックの受け取りに時間がかかる

GMOとくとくBBでは、ドコモ光のキャッシュバックを受け取るには、いくつかの条件を満たす必要があります。

条件は以下の通りです。
    ●ドコモ光の工事完了後、30日以内にGMOクラウドサービスに加入すること
    ● GMOクラウドサービスに加入後、90日以内に初回請求書を支払うこと
    ● GMOクラウドサービスの初回請求書支払い後、60日以内にキャッシュバック申請フォームを送信すること
    ●キャッシュバック申請フォーム送信後、60日以内に口座振込確認メールを受信すること


これらの条件をすべて満たした場合でも、キャッシュバックの受け取りまでに最大240日かかります。

これは、他社のキャッシュバックよりも時間がかかる場合があります。

また、キャッシュバックの受け取りには、口座振込の手数料がかかります。

手数料は、振込先の銀行によって異なりますが、一般的には300円~500円(税抜)です。

 

GMOとくとくBBのドコモ光の口コミ

GMOとくとくBBのドコモ光を実際に利用した人の口コミを紹介します。

 

Aさん(30代・男性・会社員)

ドコモ光を申し込むときに、GMOとくとくBBを選びました。

理由は、キャッシュバックが他社よりも高かったからです。

3年契約で10万円もらえるのは魅力的でした。

申し込みから工事までスムーズにできましたし、月額料金も安いです。

インターネット回線も速くて安定しています。

キャッシュバックの受け取りには時間がかかりましたが、それ以外は満足しています。」


Bさん(40代・女性・主婦)

「ドコモ光を利用することになったときに、GMOとくとくBBを見つけました。

キャッシュバックが最大10万円というのが気になって、詳しく調べてみました。条件を満たすのは大変そうだなと思いましたが、やってみる価値はあると思いました。実際にやってみると、思ったよりも簡単でした。

マニュアルや動画がわかりやすくて助かりました。

キャッシュバックも無事に受け取れましたし、口座振込の手数料も安かったです。」


Cさん(20代・男性・学生)

「ドコモ光を使っている友達から、GMOとくとくBBのことを聞きました。

キャッシュバックがすごいという話だったので、興味を持ちました。

自分もドコモ光に乗り換えようと思っていたので、GMOとくとくBBを調べてみました。

キャッシュバック額は魅力的でしたが、契約期間や解約違約金などが気になりました。

自分は引っ越しや転職などがあるかもしれないので、長期契約は不安でした。

結局、他社の方が自分に合っていると判断しました。」

 

まとめ

GMOとくとくBBのドコモ光は、最大10万円のキャッシュバックや月額料金の安さなど、お得なポイントが多いサービスです。

インターネット回線も高速・安定・快適ですし、サポートやオプションサービスも充実しています。

ただし、キャッシュバックの受け取りには時間や手数料がかかることや、解約違約金が発生する可能性があることなど、注意点もあります。

自分のライフスタイルやニーズに合わせて、GMOとくとくBBのドコモ光を検討してみてください。

10ギガ対応のドコモ光はGMOとくとくBB