スキンケアアドバイザー通信講座で資格取得!美容業界で活躍する方法

「PR」

スキンケアアドバイザーとは何か?

スキンケアアドバイザーとは、肌の構造や機能、肌タイプや肌トラブルの原因と対策、スキンケア商品の成分や効果などについて深く知り、お客様に最適なスキンケア方法を提案できる専門家のことです。

美容業界では、スキンケアアドバイザーの資格を持つことが、美容師やエステティシャン、化粧品販売員などの仕事に役立つだけでなく、信頼や評価を高めることにもつながります。

 

スキンケアアドバイザー通信講座の内容と特徴

スキンケアアドバイザー通信講座は、オンライン学習サービス「スキルシェア」が提供する資格取得コースです。

このコースでは、以下のような内容を学ぶことができます。

  • 肌の基礎知識(肌の構造、肌タイプ、肌トラブルの原因と対策など)
  • スキンケア商品の基礎知識(成分、効果、選び方、使い方など)
  • スキンケアカウンセリングの基礎知識(お客様のニーズや悩みを聞き出す方法、最適なスキンケア方法を提案する方法など)

このコースの特徴は、以下のような点にあります。

  • オンラインでいつでもどこでも学習できる
  • テキストや動画で分かりやすく解説されている
  • 実践的な演習やクイズで理解度を確認できる
  • 質問や相談ができるオンラインコミュニティがある
  • 卒業後にはスキンケアアドバイザーの資格証が発行される

 

スキンケアアドバイザー通信講座のメリットとデメリット

スキンケアアドバイザー通信講座には、以下のようなメリットとデメリットがあります。

メリット

  • 美容業界で活躍するために必要な知識やスキルを身につけることができる
  • 自分自身の肌にも役立つ情報を得ることができる
  • オンラインで自分のペースで学習できるので、時間や場所にとらわれない
  • 費用も手頃で、分割払いや割引制度もある
  • 卒業後にはスキンケアアドバイザーの資格証が発行され、履歴書や名刺にも記載できる

デメリット

  • オンラインでの学習なので、自分で計画や管理をしなければならない
  • 実際にお客様と対面でスキンケアカウンセリングをする機会は少ない
  • スキンケアアドバイザーの資格は国家資格ではなく、業界認定資格なので、就職や転職に直接的な影響はない

 

スキンケアアドバイザー通信講座の受講者の口コミ

スキンケアアドバイザー通信講座を受講した人たちの口コミを紹介します。

 

(美容師・30歳・女性)

「美容師として働いていますが、お客様から肌の悩みを相談されることが多く、スキンケアについてもっと知りたいと思っていました。

このコースでは、肌の基礎知識からスキンケア商品の選び方まで、幅広く学ぶことができました。

特にスキンケアカウンセリングの方法は、実践的で役立ちました。

お客様に最適なスキンケア方法を提案することで、信頼関係が深まりました。」

 

エステティシャン・28歳・女性)

エステティシャンとして働いていますが、スキンケア商品の成分や効果についてもっと詳しくなりたいと思っていました。

このコースでは、スキンケア商品の基礎知識をしっかり学ぶことができました。

成分や効果だけでなく、使い方や注意点なども教えてくれるので、お客様にも分かりやすく説明できるようになりました。」

 

(化粧品販売員・25歳・女性)

「化粧品販売員として働いていますが、スキンケアアドバイザーの資格を取得したいと思っていました。

このコースでは、オンラインで自分のペースで学習できるので、仕事と両立することができました。

テキストや動画は分かりやすくて面白かったです。

クイズや演習もありましたが、難しくなくて楽しく学べました。

卒業後には資格証が発行されたので、履歴書や名刺にも記載しました。」

 

スキンケアアドバイザー通信講座の申し込み方法

スキンケアアドバイザー通信講座に申し込みたい方は、以下の手順を参考にしてください。

  1. スキルシェアの公式サイトにアクセスする
  2. 「コース一覧」から「美容・健康」カテゴリーを選択する
  3. 「スキンケアアドバイザー通信講座」をクリックする 4.
  4. 「コースの詳細」を確認し、「今すぐ申し込む」ボタンを押す
  5. 会員登録またはログインをする 6. 支払い方法を選択し、必要な情報を入力する
  6. 「申し込みを確定する」ボタンを押す 8. 申し込み完了のメールが届くので、受講開始日を確認する

 

以上で、スキンケアアドバイザー通信講座の申し込みは完了です。

受講開始日からコースにアクセスできるようになりますので、ぜひ学習を始めてください。

美容のプロを目指す!【スキンケアアドバイザー資格通信講座】