【電話加入権.com】で電話回線・電話番号を0円で申し込む方法とは?

「PR」

電話回線や電話番号を新しく申し込むとき、高額な加入権料や工事費がかかることが多いですよね。

しかし、【電話加入権.com】なら、電話加入権0円で電話回線・電話番号の申込みができるんです。

この記事では、【電話加入権.com】のサービスの内容やメリット・デメリットについて詳しくご紹介します。

 

電話加入権.com】とは?

電話加入権.com】は、NTT東日本・西日本の固定電話回線・電話番号の申込みを代行するサービスです。

通常、NTTの固定電話回線・電話番号を申し込むときには、加入権料や工事費などが必要ですが、【電話加入権.com】では、これらの費用が0円になります。つまり、無料で固定電話回線・電話番号を手に入れることができるんです。

電話加入権.com】のメリット

電話加入権.com】のサービスには、以下のようなメリットがあります。

  • 費用が0円で済む
  • 申込み手続きが簡単
  • 電話番号を自由に選べる
  • 固定電話回線・電話番号だけでなく、インターネット回線もセットで申し込める

費用が0円で済む

 

申込み手続きが簡単

電話加入権.com】では、オンラインで簡単に申込み手続きができます。

必要なのは、お名前、ご住所、ご連絡先、希望する電話番号のみです。

申込み後、【電話加入権.com】のスタッフがNTTに代わって申込みを行い、工事日や工事内容をご連絡します。

工事はNTTの技術者が行うので、安心してお任せできます。

 

電話番号を自由に選べる

電話加入権.com】では、希望する電話番号を自由に選ぶことができます。

例えば、誕生日や記念日などの数字を含めたり、語呂合わせをしたりすることができます。

もちろん、既存の電話番号をそのまま引き継ぐことも可能です。

 

固定電話回線・電話番号だけでなく、インターネット回線もセットで申し込める

電話加入権.com】では、固定電話回線・電話番号だけでなく、インターネット回線もセットで申し込むことができます。

インターネット回線は、光ファイバーフレッツ光)やADSLフレッツADSL)などの種類から選べます。

インターネット回線も0円で申し込めるので、お得にインターネットを利用することができます。

 

電話加入権.com】のデメリット

電話加入権.com】のサービスには、以下のようなデメリットがあります。

  • 一定期間内に解約すると違約金が発生する
  • 電話料金は別途かかる
  • サービスエリアが限られる
  •  

一定期間内に解約すると違約金が発生する

電話加入権.com】では、申し込み時に2年間の契約期間を設定します。

この契約期間内に解約すると、違約金が発生します。

違約金は、残りの契約期間に応じて変わりますが、最大で3万円程度です。

解約する場合は、契約期間を確認してください。

 

電話料金は別途かかる

電話加入権.com】では、電話回線・電話番号の申込み費用は0円ですが、電話料金は別途かかります。

電話料金は、NTTから請求されます。また、インターネット回線も0円で申し込めますが、インターネット料金は別途かかります。

インターネット料金は、インターネットプロバイダから請求されます。

料金プランや割引サービスなどは、各社のホームページをご確認ください。

 

サービスエリアが限られる

電話加入権.com】では、NTT東日本・西日本のサービスエリア内でのみ申し込みができます。

そのため、沖縄県や一部の離島などでは利用できません。

また、NTT以外の電話会社の回線・番号には対応していません。

サービスエリアや対応回線・番号は、【電話加入権.com】のホームページでご確認ください。

 

電話加入権.com】の口コミ、評判はどうなの?実際に利用した人の感想を紹介!

電話加入権.com】は、電話加入権0円で電話回線・電話番号の申込みができるサービスです。

費用が0円で済む、申込み手続きが簡単、電話番号を自由に選べる、インターネット回線もセットで申し込めるというメリットがありますが、一方で、一定期間内に解約すると違約金が発生する、電話料金やインターネット料金は別途かかる、サービスエリアが限られるというデメリットもあります。

では、実際に【電話加入権.com】を利用した人はどう感じているのでしょうか?

ここでは、インターネット上で見つけた口コミや評判を紹介します。

 

良い口コミ

●【電話加入権.com】を利用して良かったです。引っ越し先で電話回線・電話番号を申し込むのに、NTTから見積もりを取ったら、加入権料や工事費などで5万円以上かかると言われました。

でも、電話加入権.com】なら0円で申し込めると聞いて、すぐに申し込みました。

申込み手続きもオンラインで簡単にできましたし、工事もスムーズに行われました。

電話番号も誕生日の数字を含めたものに変えられて嬉しかったです。

 

●私はインターネットをよく使うので、光ファイバー回線が欲しかったんです。

でも、光ファイバー回線を引くには、まず電話回線・電話番号が必要だと言われました。

そこで【電話加入権.com】を利用してみました。

0円で電話回線・電話番号と光ファイバー回線をセットで申し込めるのは魅力的でした。今は快適にインターネットを楽しんでいます。

 

悪い口コミ

●【電話加入権.com】はサービスエリアが限られているので注意してください。私は沖縄県に住んでいるんですが、【電話加入権.com】を利用しようと思ったんですが、申し込みできないと言われました。

どうやら、沖縄県NTT東日本・西日本のサービスエリア外だからだそうです。

せっかく電話番号を自分で選べると思っていたのに残念でした。

 

●【電話加入権.com】は騙されない方がいいです。

私は2年前に申し込んだんですが、その後仕事の都合で引っ越さなければならなくなりました。

そしたら、解約すると違約金が3万円もかかると言われました。

こんなこと言われたら最初から申し込まなかったのにと後悔しました。

 

まとめ

電話加入権.com】の口コミや評判を紹介しました。

良い口コミでは、費用が0円で済む、申込み手続きが簡単、電話番号を自由に選べる、インターネット回線もセットで申し込めるというメリットが評価されていました。

悪い口コミでは、一定期間内に解約すると違約金が発生する、サービスエリアが限られるというデメリットが指摘されていました。

電話加入権.com】を利用するかどうかは、自分の状況や目的に合わせて判断してください。