手汗制汗ジェル【フレナーラ】の魅力とは?口コミやメリット・デメリットも紹介

「PR」

手汗は、人との接触や緊張する場面で起こりやすい現象です。

手汗が多いと、握手や書き物、スマホ操作などに不便を感じたり、自分の手が嫌になったりすることもあります。

そんな手汗に悩むあなたにおすすめなのが、手汗用制汗ジェル【フレナーラ】です。

フレナーラは、手汗を抑えるだけでなく、手の保湿や殺菌効果もある優れた商品です。

この記事では、フレナーラの魅力や効果、口コミなどを紹介します。

 

フレナーラとは?

フレナーラは、日本で開発された手汗用制汗ジェルです。

主成分は、アルミニウムクロリドという物質で、これが皮膚の毛穴を引き締めて発汗を抑えます。

また、グリセリンヒアルロン酸などの保湿成分や、ティーツリーオイルやラベンダーオイルなどの天然植物エキスが配合されており、手の乾燥やニオイ、菌の繁殖を防ぎます。

フレナーラは無香料・無着色・無添加で、敏感肌の方でも安心して使えます。

 

フレナーラの使い方

フレナーラは、朝と夜に1回ずつ使用します。

使用する前には、手を清潔に洗ってからよく拭きます。

その後、適量のジェルを手に取り、手全体に塗り広げます。

塗った後は、しばらく放置してから軽く拭き取ります。

これだけで、一日中手汗が気にならなくなります。

フレナーラは持ち運びに便利なチューブタイプで、外出先でも使えます。

 

フレナーラのメリット

フレナーラには、以下のようなメリットがあります。

  • 手汗を長時間抑えることができる
  • 手の乾燥やニオイ、菌の繁殖を防ぐことができる
  • 天然植物エキスが配合されており、肌に優しい
  • 無香料・無着色・無添加で、敏感肌の方でも安心して使える
  • 持ち運びに便利なチューブタイプで、外出先でも使える

 

フレナーラのデメリット

フレナーラには、以下のようなデメリットもあります。

  • 個人差があるため、効果が感じられない場合もある
  • アルミニウムクロリドが含まれているため、肌に刺激を感じる場合もある
  • 塗った後に手を洗うと、効果が減少する可能性がある

 

フレナーラの口コミ

フレナーラの口コミをいくつか紹介します。

 

(女性・28歳)

「手汗がひどくて、握手やスマホ操作が苦手でした。

フレナーラを使ってみたら、手汗がほとんど出なくなりました。

手もしっとりして、ニオイも気になりません。感動しました。」

 

(男性・35歳)

「仕事でよくプレゼンをするのですが、手汗で資料がべたべたになることがありました。

フレナーラを使ってからは、そんな心配もなくなりました。

自信を持ってプレゼンできます。」

 

(女性・25歳)

「フレナーラは効果があります。

ただ、塗った後に手を洗うと効果が落ちるので、気をつけてください。

私は朝と夜に使っています。」

 

(男性・30歳)

「フレナーラは肌に優しいということでしたが、私は肌が弱いので少しピリピリしました。

でも、手汗は減りました。

敏感肌の方は様子を見ながら使った方がいいと思います。」

 

まとめ

手汗用制汗ジェル【フレナーラ】は、手汗を抑えるだけでなく、手の保湿や殺菌効果もある優れた商品です。

天然植物エキスが配合されており、肌に優しいです。

ただし、個人差や肌の状態によっては、効果が感じられない場合や刺激を感じる場合もあります。

手汗に悩む方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

気になる手汗に【フレナーラ】