キャッシュレス決済の新しい選択肢【Square(スクエア)】のメリットと口コミ

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キャッシュレス決済は、現金を持ち歩かなくてもスマホやカードで簡単に支払いができる便利なサービスです。

しかし、キャッシュレス決済には様々な種類があり、どれを選ぶか迷ってしまうこともありますよね。

そこで今回は、シンプルで画期的なキャッシュレス決済サービス【Square(スクエア)】についてご紹介します。

Square(スクエア)は、どんなメリットがあるのか、実際に利用した人の口コミはどうなのか、ニッチなキーワードと最適なタグも合わせてお伝えします。

 

Square(スクエア)とは?

 

Square(スクエア)は、米国カリフォルニアに本社を置くキャッシュレス決済サービス会社です。

日本では2013年からサービスを開始し、現在では約30万店舗で利用されています。

Square(スクエア)の特徴は、専用のカードリーダーを使ってクレジットカードや電子マネーの決済ができることです。

カードリーダーは、お店のスマホタブレットに取り付けるだけで、簡単に導入できます。

また、オンライン上で請求書や見積書を作成・送付・管理することも可能です。

さらに、Square(スクエア)では、自分のお店のロゴやカラーを入れたオリジナルのデザインの請求書や見積書を作成できる機能もあります。

 

 

Square(スクエア)のメリット

Square(スクエア)を利用することで得られるメリットは以下の通りです。

  • 導入費や月額費用が不要
  • 決済手数料が安い
  • 入金が早い
  • 言語設定が変更できる
  • 請求書や見積書が簡単に作成・送付・管理できる
  • 一部入金や継続課金に対応している
  • リマインダーや予約機能がある

 

導入費や月額費用が不要

Square(スクエア)では、導入費や月額費用が一切かかりません。

必要なのは決済手数料だけです。

決済手数料は、カード決済では3.25%、電子マネー決済では3.95%です。

これは他社のサービスと比べても安い方です。

また、請求書決済では3.6%となりますが、これも他社より低い水準です。

 

入金が早い

Square(スクエア)では、決済した金額が最短翌営業日に入金されます。

これはキャッシュフローを気にする方にとって大きなメリットです。

また、請求書決済でも同様に最短翌営業日に入金されます。

 

言語設定が変更できる

Square(スクエア)では、言語設定を日本語から英語に変更することができます。

これは海外の顧客や外国人の顧客をターゲットとしている方にとって便利な機能です。

また、複数店舗を運営している方は、店舗ごとに言語を設定できます。

 

請求書や見積書が簡単に作成・送付・管理できる

Square(スクエア)では、オンライン上で請求書や見積書を作成・送付・管理することができます。

請求書や見積書は、自分のお店のロゴやカラーを入れたオリジナルのデザインにすることができます。

また、メールで顧客に送付することができ、顧客はそのままオンライン上でクレジットカード払いを済ませることができます。

請求書や見積書の作成や送付の手間が省けるだけでなく、支払いのスムーズさも向上します。

 

一部入金や継続課金に対応している

Square(スクエア)では、一部入金や継続課金にも対応しています。

一部入金とは、請求額の一部の支払いを顧客にリクエストする機能です。

これは在庫の少ない商品やオーダーメイドの商品、飲食店の予約などを受け付けている場合に便利です。

継続課金とは、サブスクリプションでサービスを提供している場合に、定期的に請求書を発行する機能です。

これはジムや美容院、教室などのサービス業に適しています。

 

リマインダーや予約機能がある

Square(スクエア)では、リマインダーや予約機能もあります。

リマインダーとは、支払い期限前や期限後に顧客にメールで通知する機能です。

これは支払い忘れを防ぐ効果があります。

予約機能とは、指定した日に請求書の自動送信ができる機能です。

これは事前に請求書を作成しておくことで、余裕を持って対応できる効果があります。

 

 

Square(スクエア)のデメリット

Square(スクエア)にもデメリットはあります。以下に挙げます。

  • サポート体制が弱い
  • 一部の電子マネーに対応していない
  • キャンセル料が発生する

 

サポート体制が弱い

Square(スクエア)では、サポート体制が弱いという声が多く聞かれます 。

電話対応は平日の9時から18時までしか受け付けておらず、土日祝日は休みです。

また、メール対応も遅いという不満があります。

さらに、審査や入金などに関するトラブルが発生した場合も、迅速かつ適切な対応がされないことが多いというクレームがあります。

サポート体制が弱いということは、信頼性や安心感に欠けるということにもつながります。

 

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