ブラックソープで毛穴レス肌に!ハンガリーのオーガニック洗顔の効果と口コミ

「PR」

こんにちは、この記事では、ハンガリー生まれのオーガニック洗顔料「ブラックソープ」についてご紹介します。

ブラックソープは、毛穴の黒ずみや汚れを落としてくれる真っ黒な洗顔料ですが、その効果や使い方、口コミなどを詳しく解説していきます。

ブラックソープは、日本ではまだあまり知られていないニッチな商品ですが、その魅力を知ればきっと気になってしまうはずです。

ぜひ最後までお読みください。

 

ブラックソープとは?

ブラックソープは、ハンガリーの老舗エステサロン「イルチ」が開発したオーガニック洗顔料です。

その名の通り、真っ黒な色をしていますが、これは古代の海洋生物の化石から抽出された「イクタモール」という成分によるものです。

イクタモールには、ミネラルやアミノ酸などが豊富に含まれており、肌に潤いや栄養を与えてくれます。

また、ブラックソープには他にも亜麻仁オイルやラベンダーオイルなどのオーガニック成分が配合されており、肌に優しく洗浄することができます。

 

ブラックソープの効果

ブラックソープは、泡立てる必要がなく、そのまま肌に塗って洗い流すだけでOKです。

その際に、イクタモールが毛穴の奥まで浸透して汚れを吸着し、取り除いてくれます。

そのため、毛穴の黒ずみや開きを解消する効果が期待できます。

また、ブラックソープは弱アルカリ性であるため、肌のpHバランスを整えてくれます。

これにより、肌のターンオーバーを促進し、くすみやニキビ跡などの肌トラブルを改善する効果もあります。

さらに、ブラックソープは肌を引き締める作用もあります。

これは亜麻仁オイルやラベンダーオイルなどのオメガ3脂肪酸ポリフェノールが血行を促進し、肌の代謝を高めることで起こります。

これにより、肌の弾力やハリがアップし、たるみや小じわなどの老化現象を防ぐ効果もあります。

 

ブラックソープの使い方

ブラックソープは簡単に使うことができます。以下にその手順を示します。

  1. 顔を水で濡らします。
  2. ブラックソープを2~3プッシュ手に取ります。
  3. 手に少量の水を加えて軽く混ぜ合わせます。
  4. 顔全体に均一に塗り広げます。
  5. 30秒~1分程度放置します。
  6. ぬるま湯でしっかりと洗い流します。

注意点としては、ブラックソープは目に入るととてもしみるので、目を閉じて使用することです。

また、洗い流す際には最低30回以上すすぐことが推奨されています。

これは、イクタモールが汚れを吸着するために残りやすいからです。

しっかりとすすがないと、肌に負担をかけることになりますので、注意しましょう。

 

ブラックソープの口コミ

ブラックソープは、実際に使った人の口コミを見てみると、その効果や使用感について様々な感想があります。

以下にその一部を紹介します。

良い口コミ

  • 毛穴の黒ずみが気になっていたのですが、ブラックソープを使ってから目立たなくなりました。肌もツルツルになって化粧ノリが良くなりました。香りもハーブっぽくて癒されます。

 

  • ブラックソープは泡立たないので最初は不安でしたが、洗い上がりはさっぱりしています。肌も引き締まって毛穴が小さくなったように感じます。乾燥もしないので、敏感肌の私でも使えます。

 

  • ブラックソープは使うたびに肌がリセットされる感じがします。汚れやくすみが落ちて肌色が明るくなりました。ニキビ跡も薄くなってきました。少量で伸びるのでコスパも良いです。

 

悪い口コミ

  • ブラックソープは香りが苦手でした。漢方や薬草のような匂いで、顔に塗るのが嫌になりました。効果はあるかもしれませんが、香りに敏感な人は注意した方がいいです。

 

  • ブラックソープを使ってみましたが、肌に合わなかったようです。赤みやかゆみが出てしまいました。成分はオーガニックだということですが、刺激が強かったです。敏感肌の人はパッチテストをした方がいいです。

 

  • ブラックソープは洗顔後に肌がつっぱりました。乾燥肌の私には合わなかったようです。保湿力が足りないと感じました。洗浄力は高そうですが、潤いも欲しいです。

 

ブラックソープのメリットとデメリット

ブラックソープを使うことで得られるメリットとデメリットをまとめてみました。

メリット

  • 毛穴の黒ずみや汚れを落としてくれる
  • 肌のpHバランスを整えてくれる
  • 肌のターンオーバーを促進してくれる
  • 肌を引き締めてくれる
  • オーガニック成分で肌に優しい
  • 泡立てる必要がなく簡単に使える

 

デメリット

  • 香りが苦手な人もいる
  • 目に入るととてもしみる
  • しっかりすすがないと肌に残る
  • 刺激が強く肌荒れする人も

 

ブラックソープの価格と購入方法

ブラックソープは、日本では公式サイトで購入できます。

人気商品のため、在庫切れや偽物に注意する必要があります。

公式サイトや信頼できる販売店から購入することをおすすめします。

 

まとめ

ブラックソープは、ハンガリーのオーガニック洗顔料で、毛穴の黒ずみや汚れを落としてくれる効果があります。

また、肌のpHバランスを整えたり、肌を引き締めたりする効果もあります。

ブラックソープは泡立てる必要がなく、簡単に使うことができます。

しかし、香りや刺激が強いことや、しっかりすすがないと肌に残ることなど、デメリットもあります。

ブラックソープは日本ではオンラインで購入することができますが、価格や在庫状況に注意する必要があります。

以上が、ブラックソープについての記事でした。

ブラックソープに興味がある方は、ぜひ試してみてください。

毛穴レス肌になれるかもしれませんよ。

毛穴の悩み、さようなら。ハリウッドセレブ御用達サロン発祥塗るだけ洗顔