七田式英語教材7+BILINGUALで英語力が飛躍的に向上!子供が楽しく学べる秘訣とは?

「PR」

七田式英語教材7+BILINGUALは、日本で有名な七田眞氏が開発した英語学習法です。

この教材は、子供の脳の特性を利用して、英語を母国語と同じように自然に身につけることを目指しています。

 

この教材は、以下の7つのステップで構成されています。

  • ステップ1: 英語の音を聞く
  • ステップ2: 英語の音を発音する
  • ステップ3: 英語の単語を覚える
  • ステップ4: 英語の文法を理解する
  • ステップ5: 英語の文章を読む
  • ステップ6: 英語で話す
  • ステップ7: 英語で考える

この教材は、オンラインでアクセスできる動画や音声、PDFなどのコンテンツと、紙のテキストやワークブックなどの物理的な教材からなります。

また、オンラインで英語の先生とマンツーマンでレッスンを受けることもできます。

 

七田式英語教材7+BILINGUALのメリット

七田式英語教材7+BILINGUALには、以下のようなメリットがあります。

 

子供が楽しく学べる

この教材は、子供が興味を持ちやすいテーマやキャラクターを取り入れています。

また、ゲームやクイズなどのインタラクティブな要素もあります。

これにより、子供は飽きずに学習を続けることができます。

 

子供のペースに合わせられる

この教材は、オンラインでいつでもどこでも学習できます。

また、レベルや進度も自分で選ぶことができます。

これにより、子供は自分のペースに合わせて学習することができます。

 

子供の能力を引き出す

この教材は、子供の脳の潜在能力を最大限に引き出すことを目指しています。

例えば、音声や動画では、左右の耳から異なる音が聞こえるようになっています。

これは、左右の脳半球を同時に刺激することで、記憶力や集中力を高める効果があると言われています。

 

七田式英語教材7+BILINGUALのデメリット

七田式英語教材7+BILINGUALには、以下のようなデメリットもあります。

 

効果に個人差がある

この教材は、子供の英語力が飛躍的に向上すると謳っていますが、実際には個人差があります。

この教材に合わない子供もいるかもしれません。

また、この教材だけで英語をマスターできるわけではありません。

親のサポートや継続的な学習が必要です。

 

七田式英語教材7+BILINGUALを実際に使った人の口コミ

七田式英語教材7+BILINGUALを実際に使った人の口コミを紹介します。

 

良い口コミ

●「子供が英語に興味を持ち始めました。動画や音声は楽しくて飽きないようです。

発音もきれいになってきました。」

 

●「子供が自分から英語の勉強をしたがるようになりました。

オンラインレッスンも気軽に受けられて良いです。先生も優しくて丁寧です。」

 

●「子供が英語で考えるようになりました。日常会話だけでなく、文章や文法も理解できるようになりました。テストの成績も上がりました。」

 

悪い口コミ

●「子供が全く興味を示しませんでした。

動画や音声は退屈だと言って見ませんでした。レベルも合わなかったようです。」

 

●「子供が英語を嫌いになりました。

難しすぎてついていけませんでした。先生も厳しくて怖かったそうです。」

 

まとめ

七田式英語教材7+BILINGUALは、子供の脳の特性を利用して、英語を母国語と同じように自然に身につけることを目指した英語学習法です。

子供が楽しく学べるコンテンツやオンラインレッスンなどがありますが、デメリットもあります。

効果には個人差があるので、子供の性格やレベルに合わせて選ぶことが大切です。

 

【世界の七田式!】35日完結バイリンガル英語脳プログラム<七田式>