初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】の口コミと評価

「PR」

はじめに

こんにちは、ピアノ大好きなあなたへ。

あなたは、ピアノを始めたばかりで、もっと上達したいと思っていませんか?

あなたは、ピアノを習っているけど、レッスンに通うのが大変だと感じていませんか?

あなたは、ピアノを独学でやっているけど、効果的な練習方法がわからなくて悩んでいませんか?

もしあなたが、このような悩みを持っているなら、今回ご紹介する初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】は、あなたにぴったりの教材です。

この教材は、初心者でもわかりやすく、楽しく、効率的にピアノを学べるように作られたオンライン講座です。

この記事では、この教材の内容や特徴、メリットやデメリット、そして実際に利用した人の口コミや評価をご紹介します。

あなたが、この教材を購入するかどうかの参考にしてください。

 

初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】とは

初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】は、[こちら]のサイトで販売されているオンライン講座です。

この講座は、以下の3つの教本から構成されています。

 

基礎編:

ピアノの基本的な知識や技術を身につけるための教本です。

鍵盤の名前や指使い、音符やリズムの読み方などを学びます。

また、簡単な曲を演奏することもできます。

 

応用編:

ピアノの表現力や音楽性を高めるための教本です。

和音やスケール、コード進行や伴奏パターンなどを学びます。

また、さまざまなジャンルの曲を演奏することもできます。

 

上達編:

ピアノのレパートリーや技巧を増やすための教本です。

オクターブやクロスハンド、アルペジオグリッサンドなどの奏法を学びます。

また、有名なクラシックやポピュラーの曲を演奏することもできます。

 

この3つの教本は、それぞれ10日分のレッスンが用意されており、合計で30日間でピアノをマスターすることを目指しています。

 

また、教本だけでなく、以下の特典も付いてきます。

動画解説:

教本の内容を動画で詳しく解説してくれるサービスです。

教本のページにあるQRコードスマホで読み取ると、動画が再生されます。

動画では、教本の著者であるプロのピアニストが、実際にピアノを弾きながら、ポイントやコツを教えてくれます。

 

音源ダウンロード:

教本に掲載されている曲の音源をダウンロードできるサービスです。

音源は、オリジナルとカラオケの2種類があります。

オリジナルは、教本の著者が演奏したもので、参考にすることができます。

カラオケは、自分で演奏するときに使うことができます。

 

メールサポート:

教本に関する質問や相談ができるサービスです。

教本の著者やスタッフが、メールで返答してくれます。

ピアノに関する悩みや疑問を気軽に聞くことができます。

 

このように、初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】は、教本だけでなく、動画や音源やメールなどのサポートも充実しているオンライン講座です。

 

初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】のメリット

初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】のメリットは、以下の通りです。

 

わかりやすい:

教本は、初心者でも理解しやすいように、言葉や図や写真などを使って丁寧に説明しています。

また、動画では、実際にピアノを弾く様子を見せてくれるので、イメージしやすくなります。

 

楽しい:

教本は、練習曲だけでなく、有名な曲やオリジナル曲なども多数掲載しています。

また、音源では、カラオケで自分の演奏を楽しむことができます。

ピアノを弾くことが楽しくなります。

 

効率的:

教本は、基礎から応用まで段階的に学べるように構成されています。

また、各レッスンは約15分程度で終わるように設計されています。

時間や場所を選ばずに効率的に学ぶことができます。

 

 

初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】のデメリット

初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】のデメリットは、以下の通りです。

 

自己管理が必要:

教本は、自分のペースで学べるというメリットがありますが、逆に言えば、自分で計画や目標を立てて、継続して学ぶ必要があります。

教本には、30日間で終わるようにレッスンが設定されていますが、それを守るかどうかは自分次第です。

自己管理が苦手な人には、難しいかもしれません。

 

フィードバックが限られる:

教本は、動画や音源やメールなどのサポートがありますが、それでも、直接的なフィードバックは得られません。

自分の演奏が正しいかどうか、どこを改善すべきかなどを判断するのは自分自身です。

また、メールサポートは、教本に関する質問や相談に限られており、個別の演奏指導や添削などは行っていません。

プロの先生に直接教えてもらいたい人には、物足りないかもしれません。

 

初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】の口コミ

初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】を実際に利用した人の口コミをいくつか紹介します。

 

Aさん(20代女性)

ピアノを始めたばかりで、基礎から学びたいと思ってこの教材を購入しました。

教本はとてもわかりやすくて、動画も参考になりました。

特に和音やコード進行などの応用編が楽しかったです。

自分で曲を作ったり、アレンジしたりすることができるようになりました。

30日間でこんなに上達するとは思っていませんでした。

 

Bさん(40代男性)

ピアノを習っている娘のためにこの教材を買いました。

娘はレッスンに通っていますが、家での練習があまり進んでいませんでした。

この教材を使ってからは、毎日楽しそうにピアノを弾いています。

音源やカラオケも気に入っているようです。娘の上達ぶりに驚いています。

 

Cさん(30代女性)

ピアノを独学でやっていましたが、なかなか上達しなくて悩んでいました。

この教材を見つけて興味を持ちました。

教本はとても充実していて、上達編までありました。

自分のレベルに合わせて学べるのが良かったです。

メールサポートも便利でした。教本に関する質問や相談にすぐに返答してくれました。

おかげで、ピアノの楽しさを再発見しました。

 

まとめ

初心者向けピアノ講座【30日でマスターするピアノ教本3弾セット】は、初心者でもわかりやすく、楽しく、効率的にピアノを学べるオンライン講座です。

教本だけでなく、動画や音源やメールなどのサポートも充実しています。

デメリットとしては、自己管理が必要だったり、フィードバックが限られたりすることですが、それを補って余りあるメリットがあります。

実際に利用した人の口コミも、ほとんどが満足しているようです。

あなたも、この教材を使って、30日間でピアノをマスターしてみませんか?

【30日で弾ける初心者向けピアノレッスン 3弾セット】