歌いながらサックス上達!初心者向け教本&DVDの魅力

憧れのサックスが吹けた!歌うだけでサックスがぐんぐん上達する初心者向け講座

「PR」

歌いながらサックス上達とは?

サックスは人の声に近い音色で、ジャズやポップスなど様々なジャンルで活躍する楽器です。

しかし、初心者にとっては楽器の選び方や吹き方、楽譜の読み方など、学ぶべきことが多くて大変ですよね。

そんなサックス初心者におすすめしたいのが、歌いながらサックスがグングン上達する【初心者向けアルトサックス教本&DVD 3弾セット】です。

この教材は、プロのサックス奏者である吉野ミユキ先生が教える独自のレッスン法で、自宅でラクラク、楽しくサックスをマスターできるように作られています。

歌うことで、吹くときの口元の使い方や呼吸法を正しくイメージでき、サックスを良い音で吹くことが簡単にできます。

また、歌うことでリズム感や音感も養われ、表現力豊かな演奏ができるようになります。

 

初心者向け教本&DVDの内容と特徴

この教材は第1弾から第3弾まであり、それぞれにテキスト教本にDVDと楽譜がセットになっています。

楽譜は初心者用に図解入りにアレンジされていて、サックス初心者でもすぐ読めるように工夫されています。

音楽の知識がなくても大丈夫で、初心者目線で基礎から分かりやすく吹き方を習得することができます。

DVDでは、先生の演奏を見ることから始まります。

目標として「こうなりたい!」という姿を初心者に見せてくれます。

そしてサックスはどのような楽器で、どんな特徴があるのかなどのレクチャーがあります。楽器を選ぶ前に把握しておくと参考になります。

 

最初に初心者が悩むことが楽器選びですが、先生はおすすめメーカーや品番、最適なリードの選択方法も教えてくれます。

購入後は楽器の正しい組み立て方や置き方、掃除の仕方なども解説してくれます。

映像なので細かく丁寧に学ぶことができます。

 

これら初歩的な楽器の扱いが理解できたら、いよいよ最初の音を出します。

先生は独特の初心者向け練習方法で、最初にドレミの順番には吹かないように指導します。

その代わりに「♪Tu,Tu,Tu~」と歌ってみることで、口元の使い方を覚えます。

これだけでも音程や音色が変わってくるんですよ。

 

その後は、楽譜の読み方や指使い、音階やコード、スラーなどのテクニックを段階的に学んでいきます。

先生が実際に吹いて見せてくれるので、真似するだけで上達できます。

また、有名な曲やオリジナルの曲を練習曲として用意してくれるので、楽しみながら演奏できます。

 

利用者の口コミ

この教材を実際に利用した人たちの口コミを紹介します。

  • 50代女性

「サックスはずっと憧れていたけど、教室に通うのは恥ずかしいし、時間もないし…と思っていました。

でもこの教材を見つけて、自宅で好きな時に練習できると知って、思い切って始めてみました。

先生のレッスンは本当に分かりやすくて、歌うことで音が出しやすくなるのが不思議でした。

まだまだ初心者ですが、少しずつ上達しているのが嬉しいです。」

 

  • 40代男性

「子どもの頃にサックスを吹いていたけど、大人になってからは全然触っていませんでした。

この教材を見て、久しぶりにサックスを吹きたくなりました。

昔と違って色々な情報があって迷ってしまったけど、先生のアドバイス通りに楽器を選んでみました。

音色も操作性も満足です。DVDは何度も見直せるので便利ですね。」

 

  • 30代女性

「音楽は全くやったことがなかったけど、サックスに興味がありました。

この教材は初心者でも安心して始められると思いました。

先生の演奏は素敵で憧れます。歌うことでリズム感も身につきました。

友達にも自慢したくなるような演奏ができるように頑張ります。」

 

まとめ

歌いながらサックスがグングン上達する【初心者向けアルトサックス教本&DVD 3弾セット】は、サックス初心者におすすめの教材です。

プロのサックス奏者である吉野ミユキ先生が丁寧に分かりやすく教えてくれるので、自宅でラクラク、楽しくサックスをマスターできます。

歌うことで口元の使い方や呼吸法を正しくイメージでき、サックスを良い音で吹くことが簡単にできます。

また、歌うことでリズム感や音感も養われ、表現力豊かな演奏ができるようになります。

この教材は第1弾から第3弾まであり、それぞれにテキスト教本にDVDと楽譜がセットになっています。

楽譜は初心者用に図解入りにアレンジされていて、サックス初心者でもすぐ読めるように工夫されています。

この教材を利用した人たちからも多くの喜びの声が寄せられています。

あなたもこの教材を使って、サックスの魅力を存分に味わってみませんか?

憧れのサックスが吹けた!歌うだけでサックスがぐんぐん上達する初心者向け講座