貯蓄の無料相談「ガーデン」の口コミを徹底調査!メリット・デメリットは?

「PR」

貯蓄の無料相談「ガーデン」は、将来のお金の不安や悩みを解決してくれるお金のプロを紹介してくれるサイトです。

老後資金や資産運用、ライフプランなど、お金に関するあらゆる相談ができます。

しかも、相談は何度でも無料で、プレゼントももらえます。

しかし、本当に無料で相談できるのでしょうか?

ガーデンにはどんなメリットやデメリットがあるのでしょうか?

実際に利用した人の口コミはどうなのでしょうか?

 

この記事では、貯蓄の無料相談「ガーデン」の魅力や注意点を徹底的に調査しました。

貯蓄に興味がある方はぜひ参考にしてください。

 

貯蓄の無料相談「ガーデン」のメリット

貯蓄の無料相談「ガーデン」には、以下のようなメリットがあります。

お金のプロが相談に乗ってくれる

貯蓄の無料相談「ガーデン」では、ファイナンシャルプランナー(FP)や税理士など、お金のプロがあなたの相談に乗ってくれます。

FPは国家資格を持ったお金の専門家で、保険や資産運用、税金や相続など、幅広い知識と経験を持っています。

税理士は税務や会計に関する専門家で、節税や確定申告などに詳しいです。

お金のプロは、あなたのライフスタイルや目標に合わせて、最適な貯蓄方法や資産運用方法を提案してくれます。

また、現在加入している保険や金融商品の見直しもしてくれます。

お金のプロは無理な営業や勧誘はしないので、安心して相談できます。

 

相談は何度でも無料でできる

貯蓄の無料相談「ガーデン」での、相談は無料でできます。

一般的にFPや税理士に相談すると、数千円から数万円の料金がかかりますが、ガーデンでは一切料金が発生しません。

また、面倒な会員登録や契約も必要ありません。

相談は60分から90分程度で行われますが、時間内に解決しない場合は追加で相談することも可能です。

また、担当者と相性が合わない場合は変更することもできます。

ご納得いただけるまで何度でもご相談ください。

 

相談場所や方法が自由に選べる

貯蓄の無料相談「ガーデン」では、相談場所や方法が自由に選べます。

対面であれば自宅や最寄りのカフェなど、ご都合の良い場所にお金のプロが伺います。

また、オンラインであればパソコンやスマートフォンなど、インターネット環境があればどこでも相談できます。

相談場所や方法は、申し込みフォームで選択することができます。

また、相談日時もご希望に合わせて調整します。

最短で翌日の相談も可能です。

お忙しい方や小さなお子さんがいる方でも、気軽に相談できます。

 

プレゼントがもらえる

貯蓄の無料相談「ガーデン」では、相談をされた方にもれなくお金に関する本のプレゼントがあります。

これらの本は、貯蓄や資産運用に関する基礎知識や実践的なノウハウを学ぶことができます。

相談だけでなく、読書でもお金の勉強をしてみましょう。

 

 

貯蓄の無料相談「ガーデン」のデメリット

貯蓄の無料相談「ガーデン」には、以下のようなデメリットがあります。

相談対象外の方がいる

貯蓄の無料相談「ガーデン」は、以下のような方は相談対象外となります。

  • 未成年、学生、無職の方(専業主婦は除く)
  • ガーデンのサービスを利用したことがある方
  • 保険のみの相談の方
  • 保険代理店にお勤めの方
  • 必要な情報を提供していただけない方
  • 玄関先はフードコートなど、相談が難しい場所をご希望の方

これらの方は、残念ながらガーデンでは相談できません。他のサービスを探してみてください。

 

相談内容によっては回答できない場合がある

貯蓄の無料相談「ガーデン」では、お金に関するあらゆる相談に対応していますが、相談内容によっては回答できない場合があります。

例えば、

  • 特定の商品やサービスに関する詳細な情報
  • 法律や税務に関する専門的なアドバイス
  • 個別銘柄や投資信託などの具体的な運用方法

これらの内容は、お金のプロでも一概に回答できるものではありません。

また、個人情報や秘密情報を開示することもできません。

その場合は、他の専門家や機関に相談することをおすすめします。

 

貯蓄の無料相談「ガーデン」の口コミ

貯蓄の無料相談「ガーデン」を実際に利用した人の口コミを紹介します。

以下は、ガーデンの公式サイトから抜粋したものです。

  • 30代女性(会社員):「老後資金や教育費など、将来のお金について不安がありました。ガーデンでは、FPさんが私の状況や目標に合わせて、具体的な貯蓄プランや資産運用方法を教えてくれました。FPさんはとても親切で分かりやすく説明してくれたので、安心しました。プレゼントの本もとても参考になりました。」

 

  • 40代男性(自営業):「税金や節税に関する相談をしました。税理士さんが電話で丁寧に回答してくれました。税理士さんは自分の事業に詳しくないということで、具体的なアドバイスはできないと言っていましたが、基本的な知識や注意点を教えてくれました。税理士さんは無理な勧誘もしなかったので、信頼できました。」

 

  • 50代女性(パート):「家計の見直しや節約方法について相談しました。FPさんが自宅に来てくれて、家計簿や領収書などを見てくれました。FPさんは私の収入や支出について詳しく分析してくれて、無駄な出費や改善点を指摘してくれました。FPさんは節約方法だけでなく、収入を増やす方法も教えてくれました。FPさんはとても優しくて話しやすかったです。」

 

貯蓄の無料相談「ガーデン」を試してみよう

貯蓄の無料相談「ガーデン」は、お金に関するあらゆる相談ができるサイトです。

お金のプロがあなたの質問に丁寧に回答してくれます。

相談は何度でも無料で、プレゼントももらえます。

相談場所や方法も自由に選べます。

貯蓄に興味がある方は、ぜひ一度試してみてください。

貯蓄の無料相談「ガーデン」は、以下のバナーより公式サイトにて申し込むことができます。