保険ランドリーで保険相談を受けてみた!メリットとデメリットを徹底解説

「PR」

保険ランドリーとは何か?

保険ランドリーとは、保険のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)に無料で相談できるサービスです。

保険ランドリーでは、あなたの現在の保険状況やライフプランに合わせて、最適な保険商品や見直し方法を提案してくれます。

 

保険ランドリーのメリット

保険ランドリーのメリットは以下の通りです。

  • 無料で相談できる:保険ランドリーでは、初回相談は完全無料です。また、2回目以降の相談も、契約するかどうかに関係なく無料で利用できます。つまり、保険ランドリーでは、何度でも気軽に相談できるということです。

 

  • 専門家に相談できる:保険ランドリーでは、FP資格を持つプロのアドバイザーがあなたの相談に応じてくれます。FPは、保険だけでなく、税金や資産運用など、幅広い分野に精通しているため、あなたの総合的なライフプランに沿ったアドバイスが受けられます。

 

  • オンラインで相談できる:保険ランドリーでは、電話やビデオ通話など、オンラインで相談が可能です。そのため、自宅や職場など、好きな場所から気軽に相談できます。また、オンラインであれば、コロナウイルス感染症の予防にもなります。

 

  • ギフト券がもらえる:保険ランドリーでは、新規面談完了時に最大10,000円分のギフト券がもらえるキャンペーンを実施しています。このギフト券は、Amazon楽天など、人気のECサイトで使えます。このキャンペーンは、2023年9月30日までの期間限定です。

 

保険ランドリーのデメリット

保険ランドリーのデメリットは以下の通りです。

  • 契約するかどうかは自己判断:保険ランドリーでは、FPがあなたに最適な保険商品や見直し方法を提案してくれますが、最終的に契約するかどうかはあなた自身の判断になります。つまり、保険ランドリーでは、FPがあなたに強制的に契約させることはありません。しかし、その分、あなた自身が保険に関する知識や判断力を持つ必要があります。

 

  • 相談時間が限られる:保険ランドリーでは、初回相談は60分、2回目以降の相談は30分という時間制限があります。そのため、相談内容が多い場合や、細かい質問がある場合は、時間内にすべて話し終えることができない可能性があります。

 

保険ランドリーの利用者の口コミ

以下は、保険ランドリーを実際に利用した人の口コミです。

  • Aさん(30代女性):「保険ランドリーで生命保険と医療保険を見直してもらいました。FPさんはとても親切で丁寧に説明してくれました。私のライフプランや希望に合わせて、いくつかのプランを提案してくれました。その中から私が納得できるものを選んで契約しました。契約後もフォローしてくれています。」

 

  • Bさん(40代男性):「保険ランドリーで火災保険と自動車保険を相談しました。FPさんは専門的な知識が豊富で、色々な商品を比較してくれました。私の家や車の状況に応じて、最適な商品を教えてくれました。契約するかどうかは自由だったので、プレッシャーを感じませんでした。」

 

  • Cさん(20代女性):「保険について全く知識がなかったので、保険ランドリーで相談してみました。FPさんはとても優しくて分かりやすくて、保険の基礎から教えてくれました。私の年齢や職業、将来の目標に合わせて、必要な保険や金額を計算してくれました。私は生命保険と医療保険を2件契約しました。」

 

まとめ

保険ランドリーは、保険のプロであるFPに無料で相談できるサービスです。

保険ランドリーでは、あなたの現在の保険状況やライフプランに合わせて、最適な保険商品や見直し方法を提案してくれます。

もし、あなたも保険ランドリーに興味があるなら、ぜひ一度相談してみてください。

あなたのライフプランに合った保険商品を見つけることができるかもしれません。