【北海道住宅サポート】火災保険申請サポートのメリットと口コミ

「PR」

火災保険は、住宅に発生した火災や水漏れなどの損害を補償する保険です。

しかし、火災保険の申請は、手続きが複雑で時間がかかることが多く、自分で行うのは大変な場合があります。

そこで、北海道住宅サポートが提供する火災保険申請サポートというサービスがおすすめです。

この記事では、火災保険申請サポートのメリットと口コミを紹介します。

 

火災保険申請サポートとは

火災保険申請サポートとは、北海道住宅サポートが提供する無料の相談サービスです。

火災保険の適用範囲や補償額を調査し、保険会社との交渉や書類作成を代行してくれます。

また、修理工事の見積もりや施工も行ってくれます。

火災保険申請サポートを利用することで、以下のメリットがあります。

 

火災保険申請サポートのメリット

  • 手間や時間を節約できる:自分で火災保険の申請を行うと、保険会社とのやり取りや書類作成に多くの手間や時間がかかります。しかし、火災保険申請サポートを利用すれば、専門家が代わりに行ってくれるので、手間や時間を節約できます。

 

  • 適正な補償額を得られる:自分で火災保険の申請を行うと、保険会社から提示された補償額に納得せざるを得ない場合があります。しかし、火災保険申請サポートを利用すれば、専門家が適正な補償額を算出し、保険会社と交渉してくれるので、適正な補償額を得られます。

 

  • 安心な修理工事が受けられる:自分で火災保険の申請を行った後、修理工事を依頼する場合、信頼できる業者を探すのは難しい場合があります。しかし、火災保険申請サポートを利用すれば、北海道住宅サポートが提携している優良な業者から見積もりや施工を受けられるので、安心な修理工事が受けられます。

 

一方、デメリットとしては、以下のようなものがあります。

  • 保険金の一部を手数料として支払わなければならない。手数料は30~50%程度と高額になる場合が多い。

 

以上が、火災保険申請サポートのメリットとデメリットになります。

火災保険申請サポートを利用する場合は、契約内容や手数料、業者の信頼性などをよく確認することが大切です。

 

火災保険申請サポートの口コミ

火災保険申請サポートを利用した人たちの口コミを紹介します。

  • 「台風で屋根が飛んでしまいました。自分ではどうしようもなかったのですが、北海道住宅サポートに相談したら、すぐに対応してくれました。火災保険の申請から修理工事まで全て任せられて助かりました。」(札幌市在住・40代・男性)

 

  • 「水漏れで床や壁がびしょびしょになってしまいました。保険会社に連絡したら、補償額が少ないと言われてショックでした。北海道住宅サポートに相談したら、保険会社と交渉してくれて、納得できる補償額をもらえました。」旭川市在住・30代・女性)

 

  • 「火災で家が半壊してしまいました。自分ではどうにもならないと思っていましたが、北海道住宅サポートに相談したら、希望通りの修理工事をしてくれました。家が元通りになって感動しました。」函館市在住・50代・男性)

 

火災保険申請サポートの申し込み方法

火災保険申請サポートは、無料で相談できます。

下記バナーより公式サイトにて無料相談を申し込むことができます。

 

火災保険申請サポートは、北海道内の住宅に限ります。

火災や水漏れなどの損害にあった場合は、ぜひ北海道住宅サポートに相談してみてください。

 

まとめ

この記事では、火災保険申請サポートのメリットと口コミを紹介しました。

火災保険申請サポートは、北海道住宅サポートが提供する無料の相談サービスです。

火災保険の適用範囲や補償額を調査し、保険会社との交渉や書類作成を代行してくれます。

また、修理工事の見積もりや施工も行ってくれます。

火災保険申請サポートを利用することで、手間や時間を節約できるだけでなく、適正な補償額や安心な修理工事を受けられます。

火災や水漏れなどの損害にあった場合は、ぜひ北海道住宅サポートに相談してみてください。