【えんきん】で目の疲れや老化を防ぐ!日本初の機能性表示食品とは?

「PR」

えんきんとは何か?

えんきんとは、ファンケルから発売された日本初の目の機能性表示食品です。

機能性表示食品とは、消費者庁が認めた科学的根拠に基づいて、特定の健康効果を表示できる食品のことです。

えんきんは、目の疲れや老化による視力低下を防ぐ効果があると表示されています。

 

えんきんの成分と効果

えんきんの主な成分は、ルテインアスタキサンチンビルベリーです。

これらの成分は、目に有害なブルーライトや紫外線から目を守る働きがあります。

また、抗酸化作用や血流改善作用もあります。

えんきんには、これらの成分が一日に必要な量以上含まれています。

 

えんきんのメリットとデメリット

えんきんのメリットは、以下の通りです。

  • 目の疲れや老化による視力低下を防ぐことができる
  • 機能性表示食品なので、科学的根拠がある
  • カプセルタイプなので、飲みやすい
  • 無添加・無香料・無着色なので、安心して飲める

 

一方、えんきんのデメリットは、以下の通りです。

  • 値段が高い(30日分で5,940円)
  • 効果を実感するには、長期間飲み続ける必要がある
  • アレルギー体質や妊娠中・授乳中の人は、医師に相談する必要がある

※サービスや料金、キャンペーンなど変わることがあります。
詳しくは下記バナーより公式サイトにてご確認いただけます。

えんきんの口コミ

実際にえんきんを飲んだ人たちの口コミを紹介します。

  • 「パソコンやスマホで目が疲れやすいので、えんきんを試してみました。最初は効果が分からなかったのですが、2ヶ月くらい飲み続けたら、目がスッキリするようになりました。夜も暗くなりにくくなった気がします。」(30代女性)

 

  • 「年齢とともに視力が低下しているのが気になっていたので、えんきんを購入しました。3ヶ月くらい飲み続けていますが、視力検査で少し改善されたことが分かりました。これからも飲み続けてみたいと思います。」(40代男性)

 

  • 「目が乾燥しやすくて、目薬をよく使っていました。でも、目薬だけでは物足りない感じがしていました。そこで、えんきんを試してみることにしました。1ヶ月ほど飲みましたが、目が潤うようになりました。目薬の使用頻度も減りました。」(20代女性)

 

まとめ

えんきんは、目の疲れや老化による視力低下を防ぐ日本初の機能性表示食品です。

ルテインアスタキサンチンビルベリーなどの目に良い成分が豊富に含まれています。

カプセルタイプで飲みやすく、無添加・無香料・無着色なので安心です。

値段は高いですが、長期間飲み続けることで効果を実感できるという口コミもあります。

目の健康に気をつけたい方は、ぜひえんきんを試してみてください。

【ファンケル】通販限定!4週間分でお試し1,000円!