身体障害者の就職・転職に強い人材紹介会社U三とは?【口コミあり】

「PR」

身体障害をお持ちの方は、就職や転職においてさまざまな困難や不安に直面することが多いと思います。

そんな方々のために、身体障害に特化した就職・転職・キャリアアップ支援サービスを提供しているのが、株式会社U三です。

この記事では、U三のサービス内容や強み、利用者の口コミなどを紹介します。

 

U三とは

U三は、2023年6月1日に事業開始したばかりの小さな会社ですが、身体障害者専門の人材紹介会社として注目されています。

U三の特徴は、身体障害に特化していることと、エージェント自身も義足ユーザーであり身体障害を抱える当事者であることです。

当事者だからこそできる理解とサポートで、求職者様の転職を全力サポートします。

 

U三のサービス内容

U三では、以下のようなサービスを提供しています。

  • 就職・転職支援:身体障害をお持ちの方に合った求人情報を紹介し、履歴書や面接の対策などを行います。また、障害者雇用枠や助成金制度などに関する相談も受け付けます。
  • キャリアアップ支援:身体障害をお持ちの方がスキルや資格を習得し、キャリアアップできるように、オンラインや対面での研修やセミナーを開催します。また、メンター制度もあります。
  • コミュニティ形成:身体障害をお持ちの方同士が交流し、情報交換や相互支援ができるように、オンラインや対面でのイベントや勉強会を開催します。また、SNSやブログなどで情報発信も行っています。

 

U三のメリット

U三を利用するメリットは以下の通りです。

  • 身体障害に特化したサービス:身体障害に関する知識や経験が豊富なエージェントが、求職者様のニーズや状況に応じた最適なサポートを提供します。また、身体障害に配慮した求人情報や企業情報も多数あります。

 

  • 当事者目線のサポート:エージェント自身も義足ユーザーであり身体障害を抱える当事者であるため、求職者様の悩みや不安に寄り添い、共感しながらサポートします。また、エージェント自身もキャリアアップに励んでいるため、刺激やモチベーションにもなります。

 

  • コミュニティづくり:U三では、身体障害をお持ちの方同士が交流し、情報交換や相互支援ができるように、オンラインや対面でのイベントや勉強会を開催しています。また、SNSやブログなどで情報発信も行っており、身体障害者の就職・転職・キャリアアップに関する知識や情報を広めています。

 

U三のデメリット

U三を利用するデメリットは以下の通りです。

  • まだ新しい会社:U三は2023年6月1日に事業開始したばかりの小さな会社です。そのため、まだ実績や信頼性が十分に確立されていないという点があります。また、サービスの内容や品質も今後改善されていく可能性があります。

 

  • 身体障害に限定したサービス:U三は身体障害に特化したサービスを提供していますが、それゆえに他の障害をお持ちの方や、障害をお持ちでない方には対応できないという点があります。また、身体障害の種類や程度によってもサポートできる範囲や方法が異なる可能性があります。

 

U三の口コミ

U三を利用した方々の口コミを紹介します。

  • Aさん(30代・男性・車椅子ユーザー):「U三のエージェントは、身体障害をお持ちの方ならではの視点で、私の転職活動をサポートしてくれました。履歴書や面接の対策だけでなく、障害者雇用枠や助成金制度などに関する相談も丁寧に答えてくれました。おかげで、無事に希望する企業に内定をもらうことができました。」

 

  • Bさん(20代・女性・義手ユーザー):「U三のエージェントは、自分自身も義手ユーザーであることから、私の悩みや不安に共感してくれました。また、エージェント自身もキャリアアップに励んでいることから、私にも刺激やモチベーションを与えてくれました。U三では、オンラインや対面での研修やセミナーも開催しており、スキルや資格を習得する機会も多くありました。」

 

  • Cさん(40代・男性・視覚障害者):「U三は身体障害者専門の人材紹介会社ですが、視覚障害者でも利用できるサービスがありました。エージェントは視覚障害者に配慮した求人情報や企業情報を紹介してくれましたし、面接時にも必要なアシストをしてくれました。また、U三では、身体障害者同士が交流し、情報交換や相互支援ができるように、オンラインや対面でのイベントや勉強会も開催しており、仲間と出会うことができました。」

 

まとめ

身体障害をお持ちの方は、就職や転職においてさまざまな困難や不安に直面することが多いと思います。

そんな方々のために、身体障害に特化した就職・転職・キャリアアップ支援サービスを提供しているのが、株式会社U三です。

U三では、身体障害に関する知識や経験が豊富なエージェントが、求職者様のニーズや状況に応じた最適なサポートを提供します。

また、身体障害をお持ちの方同士が交流し、情報交換や相互支援ができるように、オンラインや対面でのイベントや勉強会も開催しています。

U三を利用するメリットは多くあります。

U三を利用した方々の口コミでは、エージェントの親身なサポートやコミュニティづくりに満足している様子が伺えます。

U三は、身体障害者の就職・転職・キャリアアップに強い人材紹介会社です。

身体障害をお持ちの方で、就職・転職を検討されている方は、ぜひU三に無料相談してみてください。

U三の公式サイトは下記バナーよりご覧いただけます。