マンション投資なら【新日本地所】の魅力とは?不動産投資のプロが教えるメリットとデメリット

「PR」

マンション投資は、資産運用の一つとして人気があります。

しかし、マンション投資には、物件選びや管理、ローンなど、様々な課題があります。

そこで、不動産投資のプロである新日本地所が、マンション投資の魅力と注意点を教えてくれます。

 

新日本地所とは?

新日本地所は、2011年に設立された不動産投資会社です。

従業員数は20名程度と少数精鋭ですが、売上は30億円規模と高い組織力を持っています。

自社でマンションの開発・供給・管理を行っており、賃貸管理から売却サポートまで一貫したサービスを提供しています。

また、多数の提携金融機関と連携しており、ローンのアレンジも可能です。

 

新日本地所のマンション投資のメリット

新日本地所でマンション投資をするメリットは以下の通りです。

  • 都市型マンションの開発に強みがあり、交通の利便性や設備などにこだわった物件が多い
  • 自社で賃貸管理を行っており、空室リスクや管理費用を低減できる
  • アフターフォローが充実しており、年に一度は対面で相談に応じる
  • 物件売却時にもサポートしてくれる

 

新日本地所のマンション投資のデメリット

新日本地所でマンション投資をするデメリットは以下の通りです。

  • 物件数が限られており、希望するエリアや条件に合う物件が見つからない場合がある
  • 自社開発物件が中心であるため、中古物件や他社物件に比べて価格が高めである場合がある
  • 少数精鋭の会社であるため、担当者が多忙で対応が遅れる場合がある

 

新日本地所の口コミ

実際に新日本地所でマンション投資をした人たちの口コミを紹介します。

 

【良い口コミ】

●「担当者さんがとても親切で丁寧に対応してくれました。

物件も自社開発なので品質が高くて安心です。

家賃保証もついているので空室になっても困りません。」

 

●「新築マンションを購入しました。

立地も良くて入居者からも好評です。

管理も任せられるし、売却時もサポートしてくれると聞いています。

長期的なパートナーとして信頼できます。」

 

●「不動産投資に興味があったけど、初めてだったので不安でした。

でも新日本地所さんは色々と教えてくれて、ローンもアレンジしてくれました。

今では安定した収入が得られています。」

 

【悪い口コミ

「物件を探していたけど、なかなか希望に合うものが見つからなかった。

自社物件にこだわっているのかな?

もっと幅広く提案してほしいです。」

 

「価格が高いと感じました。

同じエリアで他社の物件を見たら、もっと安くて良い物件があったので、そちらにしました。

自社開発だから仕方ないのかもしれませんが。」

 

「担当者さんが忙しそうで、連絡が遅かったり、面談の日程が合わなかったりしました。

もう少し対応力を上げてほしいです。」

 

 

新日本地所でマンション投資をお勧めできる魅力は、以下のようなものもあります。

 

税制優遇や資産形成の面でメリットがある

マンション投資は、所得税や固定資産税などの税制優遇を受けることができます。

例えば、物件の減価償却費やローンの利息などは、所得から控除することができます。

また、マンション投資は、長期的に資産価値が上昇する可能性があります。

特に、新日本地所の物件は、都市型マンションであるため、需要が高くて将来性があります。

 

賃貸経営のノウハウやネットワークを活用できる

マンション投資は、賃貸経営に関する知識や経験が必要です。

しかし、新日本地所は、自社で賃貸管理を行っており、空室対策や入居者対応などを代行してくれます。

また、多数の提携金融機関と連携しており、ローンのアレンジも可能です。

さらに、物件売却時にもサポートしてくれるため、不動産投資のライフサイクルをトータルでサポートしてくれます。

 

信頼できる会社として評判が良い

新日本地所は、2011年に設立された会社ですが、売上は30億円規模と高い組織力を持っています。

また、自社開発物件にこだわっており、品質や設備にも自信があります。

実際に利用した人たちからも、担当者の対応や物件の状態などに満足している声が多く聞かれます。信頼できる会社として評判が良いのも、新日本地所の魅力の一つです。

 

以上のように、新日本地所でマンション投資をすることには、様々な魅力があります。もし興味があれば、ぜひ一度相談してみてください。

無料相談!