ケイ素で肌を美しくする!ケイ素の肌への効果とおすすめ商品

水溶性濃縮珪素 レクステラ(Rextera)

「PR」

こんにちは、肌の美容に興味がある方なら、ケイ素という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

ケイ素は人体に必要なミネラルの一つで、肌の健康に欠かせない成分です。

ケイ素を摂取することで、肌を美しくすると言われています。

この記事では、ケイ素の肌への効果とおすすめ商品を紹介します。

実際に試した方の口コミもありますので、ぜひ参考にしてください。

 

ケイ素の肌への効果

ケイ素には、以下のような肌への効果が期待できます。

 

肌の弾力性やハリを保つ:

ケイ素はコラーゲンやエラスチンというタンパク質の生成をサポートする働きがあります。

コラーゲンやエラスチンは肌の弾力性やハリを保つ成分です。

ケイ素を摂取することで、肌にコラーゲンやエラスチンを供給し、肌の弾力性やハリを保つことができます 。

 

肌の乾燥やシワを防ぐ:

ケイ素は水分保持能力や保湿作用を持っています。

水分保持能力とは、水分を吸収して蓄える能力のことです。

保湿作用とは、水分を失わないようにする作用のことです。

ケイ素を摂取することで、肌に水分を与えて潤いを保ち、乾燥やシワを防ぐことができます 。

 

肌のトーンや透明感を高める:

ケイ素はメラニン色素(メラニン色素は肌に色を付ける物質)の生成を抑制し、シミやそばかすなどの色素沈着を防ぐ働きがあります。

また、ケイ素は血行促進作用や代謝活性化作用も持っています。

血行促進作用とは、血液の流れを良くする作用のことです。

代謝活性化作用とは、老廃物や毒素などを排出する作用のことです。

ケイ素を摂取することで、肌に栄養や酸素を届けて活性化し、肌のトーンや透明感を高めることができます 。

 

ケイ素の摂取方法

ケイ素は人間の体内で作り出すことができないため、食事やサプリメントから摂取する必要があります。

ケイ素は主に土壌に含まれているため、土壌から栄養分を吸収する野菜や穀物に多く含まれています。

以下に、ケイ素が多く含まれる食品の例を挙げます。

  • 穀物類: そば(100gあたり18mg)、大麦(100gあたり15mg)、玄米(100gあたり4mg)
  • 野菜類: ニンジン(100gあたり5mg)、かぼちゃ(100gあたり7mg)、サラダ菜(100gあたり7mg)
  • 果物類: リンゴ(100gあたり1mg)、バナナ(100gあたり1mg)、キウイ(100gあたり1mg)
  • 海藻類: 昆布(100gあたり14mg)、わかめ(100gあたり10mg)、ひじき(100gあたり9mg)

ケイ素の1日の推奨摂取量は、40mg程度と言われています。

しかし、現代の食生活では、ケイ素を十分に摂取することが難しい場合があります。

そのような場合は、サプリメントを利用することもできます。

サプリメントには、水溶性ケイ素濃縮液レクステラという商品があります。

水溶性ケイ素濃縮液レクステラは、天然の水晶から抽出した高純度のケイ素を水に溶かしたもので、体内に吸収しやすく、さまざまな効果を期待できると言われています。

水溶性ケイ素濃縮液レクステラの詳細は公式サイトをご覧ください。

水溶性濃縮珪素 レクステラ(Rextera)

 

水溶性ケイ素濃縮液レクステラの口コミ

水溶性ケイ素濃縮液レクステラを実際に使用した方の口コミを紹介します。

以下の口コミは、水溶性ケイ素濃縮液レクステラの公式サイトやその他のサイトなどから引用したものです 。

 

20代女性:

肌が乾燥してシワが目立っていました。

レクステラを飲み始めてから、肌がしっとりとしてシワが薄くなってきました。

肌にハリも出てきて、若々しくなったように感じます。

 

30代男性:

肌がくすんで色ムラがありました。

レクステラを飲み始めてから、肌が明るくなって色ムラがなくなってきました。

肌に透明感も出てきて、清潔感が増しました。

 

40代女性:

肌がたるんで弾力がなくなっていました。

レクステラを飲み始めてから、肌が引き締まって弾力が出てきました。

肌にコラーゲンやエラスチンが増えたのかもしれません。

 

50代男性:

肌にシミやそばかすが多くありました。

レクステラを飲み始めてから、肌にシミやそばかすが薄くなってきました。

肌にメラニン色素が減ったのかもしれません。

 

以上が水溶性ケイ素濃縮液レクステラの口コミに関する情報です。

参考になれば幸いです。

 

まとめ

この記事では、ケイ素の肌への効果とおすすめ商品について紹介しました。

ケイ素は肌の健康に欠かせないミネラルで、肌の弾力性やハリを保つ、肌の乾燥やシワを防ぐ、肌のトーンや透明感を高める効果があります。

ケイ素は食事から摂取することができますが、現代の食生活では不足しがちです。

そこで、水溶性ケイ素濃縮液レクステラという商品がおすすめです。

水溶性ケイ素濃縮液レクステラは、天然の水晶から抽出した高純度のケイ素を水に溶かしたもので、体内に吸収しやすく、さまざまな効果を期待できると言われています。

実際に使用した方の口コミでは、肌が美しくなったという声が多くあります。

ぜひ一度お試しください。

水溶性濃縮珪素 レクステラ(Rextera)